So-net無料ブログ作成

安全神話 [ちょっとマジメ]

またしても地震関連・・・。

東北各地で甚大な被害を出した今回の地震です。

至る所に大きすぎる傷跡を残してしまいましたが、

全線開通したばかりの東北新幹線では一部車両が脱線したものの

幸運にも今回の地震でも死者を出すことはありませんでした。

仙台駅のホームでは天井落下などの被害が出ていますが、

通過列車がなかったのは幸い中の幸いです。

・・・

東北を旅行するときは必ず利用していた仙台空港。

松林を通り過ぎての海側からのアプローチは、窓から眺めていて爽快な景色でした。

そんな美しかった仙台空港も津波の被害で一面泥の海となってしまっています。

海岸線からそんなに近かったけ?という思いです。

羽田や成田でも激震の最中にアプローチをしていた旅客機はなかったようで、

これまた幸運としか言いようがないように思います。

ランディングの瞬間にあれほどの揺れが襲ってたとしたら・・・。

・・・

なんだかんだいっても、やっぱり日本の技術力はスゴいのひと言です。

あとは、原発だけですね。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

とり

新幹線、今回も死者は出ませんでしたね。
仙台空港もたまたま絶好のタイミングでした。

原発…本当に早くなんとかなって欲しいです。
by とり (2011-06-19 12:38) 

まさ

とりサン、こんばんは^^

新幹線は全線開通したばっかしでしたので、
復旧が予想以上に早くてホッとしました。

が・・・電力会社は全然進展が見られないですね・・・。

コメントとナイス、ありがとうございました^^
ではでは。
by まさ (2011-06-28 22:16) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。